2014年10月12日日曜日

「「モンハン4Gが200万本売れなければ続編が出ない」というデマ」←それはどうかな

さあて、お待ちかねのモンハン4G。みんなはもちろん買ったよね!(もちろん小生は買わない)

【悲報】「MH4Gが200万本以上売れなければ今後続編は出ない」というデマが拡散される
http://blog.esuteru.com/archives/7887404.html

似たようなことを考えてる人が他にも居るのかと思ったら
どうやら例のヴァンパイア絡みのインタヴューをhttp://mynintendonews.com/2014/10/08/capcom-wont-work-on-a-aaa-sequel-unless-its-predecessor-sold-over-2-million-units/

変な切り取り方をして

http://jin115.com/archives/52046977.html
拡大解釈したってことらしい。

まあ小生もPSVITA版FGが10万本売れなかったからPSVITA版モンハンはもう出ないという予想をしたから、これ自体はとやかく言いません。

こんなのただの噂レベルでしょ?信じて困る人が居るのがデマだが、仮にこれが本当だとしても、3DS版は200万本売れるでしょうから心配は要らない。※と言ってたら売れなかったりしてね

しかしながら安心するのはまだ早い。オフィシャルで誰も否定してないんですよ。

まあ「国民的ゲームのモンハン」が「200万本売れないと続編だせません」なんて泣き落としをする訳もない。そんなことしたらカプコン株がゴッソリ下がるでしょうから。

逆に、200万本じゃ無かったら何万本なのよ?って話よ。まさか10万本でも続編出します!どこの弱小だよって話だよ。何某かの閾値はかならず有るはず。どうやらカプコンは辻本一家の世襲制らしいから、鶴の一声でいくらでも続いちゃうかも知れませんが。

肝心のnew 3DSは、色々増やした分、液晶でコストダウンしたみたいだけどね
https://twitter.com/htmk73/status/520934143371141120/photo/1