2014年8月4日月曜日

他人に対してとことんドライな人種は存在する

「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはおまえだけじゃない」上場企業勤務女性がTwitterで暴言、炎上

http://www.buzznews.jp/?p=108296

酷いなwとは思うが、あり得ないとは思いません。アナタの親類縁者にも多分一人ぐらいは居ますよ。こういう他人に対してとことんドライな人が。アピールの仕方が違うだけで。

自分の母親を結婚式に呼ばない件は酷い。大人しくなるどころかかなり凹んでるかと。ただしその間、父親は何のフォローもしてないのでしょうか。父親も母親を悪者にしてるかも知れない、という勘ぐりも可能。

っていうか上場企業勤務って書いてあるけど、よほどキツイ仕事なんでしょうか。「俺だってヌクヌクしたいわー」とか全員が全員言うとは考えにくい。営業系ですかね。まあそこまで余裕がなければ、元々ドライだったのが更に殺伐としてくるでしょう。

人間、余裕がなければ殺伐とします。小生ですらそうです。まあ小生もドライ寄りの人種ですがね。

そしてその人は「もう(うつ病)なってるかも」と言い残して、アカウント削除。綺麗にオチが付いてますね。

http://togetter.com/li/700911

うつ病ってのは、なんだか脳内麻薬が出なくなるらしい。

http://www.kanotuku.info/women-depend-on-love.html

これです。解説を見つけました。ドーパミンの方かと思ったらセロトニンか。精神が不安定になりやすいってことね。

確かに居ましたね。小生の知人に、3時間に3回メイルを送ってよこす人が。

いや正直気持ち悪くて放置してたんですが、メイルが止まらなかったんで、仕方なく返事しましたが、その頻度で送ってる自覚が無かった様でした。あーこりゃ距離を置いた方がいいなと思っちゃいました。いや小生も余裕ないからね。8年前だけどね。

そういう人種に無償の愛を提供できるのは、母親ぐらいだと思いますがね。一般論です。問題の彼女がそうなった今こそ、彼女の母親はどうしてるんでしょうか。