2013年12月14日土曜日

ゴッドイーター2(無印) ギルバート キャラエピソードの傾向と対策

ギルバート キャラエピソードは、1回分の感応波受容体を作ってくれるのはイイんですが、素材の入手方法がど忘れする(特に夜叉乱糸)のでメモります。夜叉乱糸を取ろうとしてラージャ狩っちゃうんですよね。だって名前からしてそんな感じだったじゃないですか。

個々のコストは、アップデート前(1.00)のものです。

今(2015年2月)発売中のレイジバーストは、ギルバートと要求する素材もかなり入手しやすいものに変わっています。そもそも複合コア廃止になってるという ...

  • 低密度感応波受容体 = 低密度複合コアx3 = コスト25x3 = 75
    • 夜叉兜片 ヤクシャ
    • 鳥神腱 シユウ
  • 高密度感応波受容体 = 高密度複合コアx3 = コスト:50 x 3 = 150
    • 堕鳥翼 シユウ雷
    • 雷砲体 ザイゴート雷 OR コクーンメイデン雷
    • 氷砲体 ザイゴート氷 OR コクーンメイデン氷
  • 超密度感応波受容体 = 超密度複合コアx3 = コスト:85 x 3 = 255
    • 獣神雷牙 ヴァジュラ
    • 夜叉乱糸 ヤクシャ 難易度7以上 OR 夜叉糸x10
    • 女王牙 プリティヴィマータ 難易度7以上
自前でシロガネを作りまくるとすれば、感応波受容体を作る必要がありますが、計算してみると凄まじい量のコストが必要なので、「1周め」で作るなら1系統に絞った方がいいんじゃないでしょうか。ギルバートにお願いした方が遥に安上がりなんで。

それにしても、そんなにレアでもない素材から、こんなに高コストな素材を作っちまうとは、ギル君にこんな才能があったなんて、じゃなくて、「1周めで装備揃えたがりの方々のための稼ぎ要素」ってところでしょうか。