2012年8月7日火曜日

Lenovo IdeaPad Tablet K1 ホワイト  130442J

買いました

http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/ideapad/

新品は高いかと思って、リファービッシュ品を買いましたが、
今検索したら、アレ新品も似たような価格だった??
http://kakaku.com/item/K0000276620/
まあいいか。品物には満足なので。

結論から言うと、流石は10インチ+Android 3.1 なかなかの使い勝手です。
画面の広さを生かして、Android 2.X系からガラリと変えてきてますね。
  1. ハードウエアキー(「戻る」?)長押しで、スクリーンキャプチャが取れる。とメッセージが出るのですが、ファイルを確認したことはない。
  2. Gmailは、横ペイン形式。スレッド>本文表示
    1. アカウント切り替えは、左上のプルダウンをタッチ。
    2. アカウント追加は、「設定」アプリからでないとできない??
  3. ブラウザは、画面内タブ式。

    っていう話はAndroid 3系のリリース記事に恐らく書いてある通り。
    http://developer.android.com/about/versions/android-3.1-highlights.html#UserFeatures

    流石にある程度のサイズがあるので、寝ながら、というのはちょっとアレです。片手で支えきれない可能性あり。現状は、主に座椅子(伸ばすとソファになる系の)で運用中。両肘掛けで両手持ちでままあまあの使い心地です。